5月のiPhone・iPad活用ラウンジは番外編ということでゲームの可能性を追求します。
スマホを含めて広く普及しているゲーム。
一部のゲームやゲーム機にはiPhoneやiPad同様にアクセシビリティの設定がついています。
人生を便利にするだけではなく豊かにするために、実はゲームにはとても有効な可能性があります。
当事者であり教員である相羽氏とナビゲーターの三宅琢が教育と医療の観点から議論します。

どなたでも参加できますが、Zoomを使って開催するのでお申し込みが必要となります。
みなさまのご参加をお待ちしています。

お申込は下のリンクからお願いします。
iPhone・iPad活用ラウンジお申込み

●日時:2021年5月15日(土)11時から12時

お申込みいただいた方には折り返し、Zoomに参加するためのリンクをメールでお送りします。

お申込み後、24時間以内に返信メール(Zoomのリンク)が届かないという場合はお手数ですがNEXT VISIONまでご連絡くださいね。
※開催日当日のお問合せには対応できない場合がありますので予めご了承ください。
なお、Zoomのリンクがないと参加できませんので、必ず事前にお申し込みをお願いします。

スマートフォンやパソコンからZoomミーティングに参加する方法は日本ライトハウス情報文化センターさんの動画を参考になさってください。下記リンクです。
ニポラチャンネル「zoomミーティングの受け方」

過去のラウンジ動画(音声のみ)は下記リンクからご視聴いただけます。
今後開催分も随時アップしていく予定です。
iPhone・iPad活用ラウンジ再生リスト

ウェブサイトからのお申込みが難しい方は、下記1から6をご記入の上、メールにてお申込みください。

1.下記4つの確認項目について承諾(する・しない)
 ・スマホ、PC、タブレット等でZoomの参加が可能です。
 ・通信に不具合が生じる可能性がありますのでご了承ください。
 ・お申込み後、24時間以内に自動返信が届かない場合は、ご連絡ください。
 ・開催日当日のお問い合わせにはご対応できない場合がありますのでご了承ください。
2.お名前(漢字)
3.フリガナ(カタカナ)
4.メールアドレス
5.NEXT VISIONからのお知らせを新たに希望(する・しない)
 ※すでにご登録されている方は不要です。
6.その他質問やご要望、開催を希望するセミナー・イベントなどあれば、ご記入ください。今後の参考にさせていただきます。(自由記載)

<お問合せ先>
公益社団法人NEXT VISION
メール visionpark@nextvision.or.jp
電話 078-304-4455(平日9時から17時まで)

おすすめの記事