NEXT VISIONが研究に協力している大阪工業大学様からのご案内です。
本アンケート調査に関するお問い合わせは直接大阪工業大学様にお願いします。

■服薬支援に関するアンケート調査ご協力のお願い(大阪工業大学)
大阪工業大学大学 プロダクトデザイン研究室では、視覚に障害のある方の服薬をより安心なものにするためのデザインについて研究しています。
過去の研究から、目が見えない、見えにくいことによって薬を飲む時に起こりやすいトラブルがあることがわかっています。
そこで、修士研究の一環として、服薬に関するトラブルを減らすための製品づくりを目指しています。
このアンケート調査では、皆さまが日頃どのように薬を服用し、どんな工夫をされているかについて教えて頂きたいと考えています。

・このアンケートは視覚に障害のある方を対象としています。
・回答は無記名でお願いいたします。質問は全部で19問で、回答に要する時間は15分程度です。
・回答内容については研究(修士論文、学会発表)以外の目的には使用いたしません。
・プライバシーの保護には充分配慮いたしますので、是非ともご意見お聞かせください。
・このアンケートへのご回答をもって、同意書の代わりとさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートに回答する

★アンケート回答期限:2021年11月5日(金)

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部 空間デザイン学科 
研究責任者:赤井 愛(プロダクトデザイン研究室)
研究担当者:平井 由香(ロボティクス&デザイン工学研究科 修士2年)
ご不明な点、気になることなどありましたら、下記メールアドレスにお問い合わせください。
メールアドレス:ai.akai@oit.ac.jp (赤井 愛)

おすすめの記事