TOP    arrow        お知らせ arrow        「ポイントマスター!ロービジョンケア外来ノート」行間セミナーについて よくある質問にお答えします!
  • 「ポイントマスター!ロービジョンケア外来ノート」行間セミナーについて よくある質問にお答えします!

    「ポイントマスター!ロービジョンケア外来ノート」行間セミナーについて よくある質問にお答えします!

    2020.06.09

    みなさんからよくいただく質問と回答を下記に掲載します。 ご参加をご検討中の方は参考になさってくださいね。
    Q1 iPadでの参加は可能ですか?
       A.可能です。iPhone、iPad、スマホ、タブレット、パソコンなどからご参加
        いただけます。
    Q2 電話での参加は可能ですか?
       A.可能です。ただし、スライドを使用する場合がありますが、電話の場合は
        音声だけになりますので予めご了承ください。
        また、電話参加の場合はお名前の確認ができないので事前に事務局までご連
         絡ください。お名前は事務局で表示させていただきます。
    Q3 遅れて参加してもいいですか?
       A.大丈夫です。また、事務局へのご連絡は不要です。
    Q4 急に参加できなくなった場合、連絡は必要ですか?
       A.ご連絡は不要です。
    Q5 第3回以降の申込手続き、振込先について教えてください。
       A.まとめてもしくは単回でのお申込みが可能となります。詳細については
        申込サイトおよび受付時に返信されるメールをご確認ください。
    Q6 全回参加できない場合はどうしたらいいですか?
       A.単体のお申込みも可能ですので、ご都合に合わせてお申し込みください。
    Q7 セミナーに参加できなかった場合はどうすればいいですか?
       A.全回申し込みをされた方はWEB参加だけでなく、後日所定のサイトで
        公開するビデオ視聴が可能です。
    Q8 第1回、第2回のビデオは公開されますか?
       A.第1回は現在無料でご視聴いただけます。第2回についても公開予定です。
    Q9 参加時に名前や画像がwebに出ないことを希望できますか?
       A.できません。
        セミナーを受講していただく条件として、ビデオ表示はオンにしていただくよう
        お願いします。また、表示する名前は本名にしていただくようお願いします。
    Q10 団体や学生・障害者割引はありますか?
       A.ありません。
    Q11 第1回から順番に視聴した方がいいでしょうか?
       A.内容は各パートでわかれていますのでその必要はありません。
    Q12 第3回以降で申込内容の変更は可能ですか?
       A.単回から全回、もしくは逆に全回から単回への変更は可能ですが、
        すでに参加費を支払われた場合、返金できませんのでご了承ください。
        単回から全回へ変更の際、支払い済みの金額が全回分に達していない場合は追加で
        お支払いいただきます。
    Q13 「ポイントマスター!ロービジョンケア外来ノート」のテキストデータはありますか?
       A.出版社の都合によりご用意しておりません。
    Q14 入金時の名義は会社名でもいいですか?
       A.はい。ただしその場合は、申込時のお名前を備考欄に記載していただくかNEXT
         VISIONにご一報いただくようお願いします。