アンケート調査ご協力のお願い

公益社団法人NEXT VISIONでは視覚障害者の就労に対する
社会モデル構築のために「視覚障害」に対する意識調査を実施します。
今回のアンケート調査では神戸市に在住・在勤・在学、神戸で
活動されている方が対象となりますが
視覚障害の有無や就労の有無、年齢・性別などは問いませんので
できるだけ多くの方にご協力いただきたく、よろしくお願いいたします。
なお、アンケートにお答えいただいた方には些少ですが謝礼もご用意しております。

「「視覚障害」に対する意識調査」WEBサイト版へ

また、ウェブサイトからの回答が難しい方は下記の4つの方法でも回答することが可能ですので
ご希望の回答形式をお知らせください。

1.質問紙へ回答し郵送する
2.質問紙に回答した用紙をファックスで送付する
3・質問紙に回答した質問紙をメールで送信する(質問内容をコピーしてメール本文にベタ打ちもOKです)
4.電話での聞き取り

なお、質問紙は下記からダウンロードすることが可能です。

説明文書(PDF)
アンケート/視覚障碍者用(word)
アンケート/医療・行政・一般用(word)

ダウンロードが難しい場合はメール又は郵送にて説明文書と質問紙をお送りすることも可能です。
アンケート調査に関するご要望やお問い合わせは下記までお願いします。
問合せ窓口:公益社団法人ネクストビジョン 担当:山田千佳子
電話:078-306-3305(理研・網膜再生医療研究開発プロジェクト内)
E-Mail:yamada@nextvision.or.jp