今年で7回目となるisee! "Working Awards" 2023のご案内をさせていただきます。
視覚障害者がいきいきと活躍する姿を広く社会に知らせることで、さらなる社会参加・就労を促進させます。

公益社団法人 NEXT VISIONでは視覚障害者の社会価値の創出を目指す「isee! 運動(アイシー運動)」を行っています。
特に就労に注力した事業として、「isee! "Working Awards"」を開催しています。
今年で7回目となる「isee! "Working Awards"」は、「就労」に焦点をあて、視覚障害者(見えない、見えにくい人)がどのように働いているのかの事例、また、どうすれば働けるのか、あるいはどんな働き方ができるのかのアイデアを募集しています。
応募された【事例】と【アイデア】を審査員に選んでいただき、広く社会に発信することで、視覚障害者の社会復帰、就労、ひいては社会の戦力として働き、社会の損失を軽減させることを目的としています。

募集部門:事例部門、アイデア部門
募集期間:2022年7月1日(金)~10月31日(月)
表彰式 :2023年3月5日(日)

募集に関して詳しくは以下のURLを開いてご覧ください。

私達は「isee! "Working Awards"」を通して、一人でも多くの方に視覚障害者が持つ能力<バリアバリュー>と可能性を知ってもらい、企業、社会、市民との連携・理解が深まることを願っています。
多くの皆様からの応募をお待ちしています。

お問い合わせ先
公益社団法人 NEXT VISION
〒650-0047
 神戸市中央区港島南町2-1-8神戸アイセンター2F
E-mail : visionpark●nextvision.or.jp
TEL:078-304-4455
FAX:078-304-4466

※迷惑メール対策として、上記アドレスの「@」を「●」で表示しています。メールアドレスを入力される際は「@」に訂正していただきますようお願いします。

おすすめの記事