相談日時:7月3日(月)14時から17時
   相談 14時から15時、16時から17時
   はじめてのウクレレ体験サロン 15時から16時
場所:ビジョンパーク

<はじめてのウクレレ体験サロン>
 見えない見えにくいとはじめてのことに挑戦するのってなんだか大変、
 難しいかもと不安になることが多いのではないでしょうか。
 また、音楽は好きだけどやったことないし、楽譜が見えないし、
 音痴だし、リズム感ないし・・・なんて、できる人はいいなあと
 感じておられる方も多いのではないでしょうか。
 今回、初心者でも簡単に音がでるウクレレ体験を企画しました。
 ウクレレユーチューバーで有名なガズレレさんのウクレレを使って、
 ポロロンと音を出してみませんか。
 講師も視覚障害当事者で楽譜は見えません。
 すべて言葉の説明と手にふれながらのサポートで、はじめてのウクレレ体験を
 ナビゲートします。ぜひ、気楽にご参加ください。
 音楽についてのお話、おしゃべり希望も大歓迎です。
 ほんわか楽しいウクレレのひとときをご一緒しましょう。

 日時 7月3日(月)15時から16時
 参加申込み:申込みは不要です。
       ただし、お貸出しできるウクレレが3本なので参加人数が多くなった場合は、
       順番に弾いていただくことになるのであらかじめご了承ください。
 講師:視覚障害者ネットワークきららの会 石川佳子さん
 講師からのひとこと
 私もウクレレが上手ではありません。見えなくなってからウクレレをはじめました。
 特別な音楽教育の経験もありません。それでもなんだか楽しくウクレレと戯れています。
 見えない中で一つ一つおぼえていったウクレレ、そんななんやかんやは見えないからこその
 工夫がいっぱいです。
 ポロロンと奏でながら、きいてさわっておしゃべりできたら何よりです。

 相談だけでなく、ウクレレもお楽しみくださいね!

おすすめの記事