美しい声で日本のビジネスシーンに革命を!
日本初の視覚障害者専門ナレーション事務所

 世の中の大半の人たちは視覚障害者が声を大切にしていることや美しい声を持っていることを知りません。ですが、誰よりも声に気を遣っているのは間違いなく視覚障害者です。その能力を活かすべく、視覚障害者専門のナレーション事務所を設立しました。
 私たちのミッションは才能ある視覚障害者の才能を世の中に届けていくこと、視覚障害者ナレーターがプロとして相応の対価を受け取れるようにすること、その為に営業活動や事務作業を代行し、共に歩んでゆくことです。
 まずは株主総会など企業向けナレーションを手はじめに業務を拡大し、みみよみを日本最大のナレーション事務所にすることを目標としています。
 多様な人材が活躍する社会は誰にとっても誇らしく、生きていきやすい社会であるはずです。
 その実現のため、皆さまのお力もお貸しください。
ナレーションのご入用の際はぜひ、弊社までお問い合わせ頂ければ幸いです。
 https://www.mimiyomi.audio/

審査員コメント

 「聞いて知る」ことの良さを知っている視覚障がい者が提供する朗読・音声サービスは、バリアバリューを生かした良い事例であり、応用の幅も広いと思います。
 先端技術による自動音声も良いですが、心に響くのはやっぱりアナログなのですね。

プロフィール

 

荒牧 友佳理
全盲の両親の元三姉妹の長女として生まれる。
2020年5月みみよみナレーション事務所を開設。

川口 育子
みみよみ設立当初から読み手を担当する。NHK放送コンクール全国大会出場
JTB・広告代理店・ラジオディレクターを経て、2児の大学卒業を期に引越し業の電話営業で活躍中。

おすすめの記事